愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2018.05.8

頭皮がぴりぴりしない!優しいヘアカラー♡

こんにちは、愛知県一宮市に5店舗美容院・ネイルサロンを展開するZAZAグループ、ザザアルテジオの長岡です。

今日はZAZAグループの天使のヘアカラーのこだわりの一つである「安心・安全」について、お伝えします。
ザザでは、ヘアカラーに力を入れていて、カラー剤の種類の豊富さとカラー塗布へのこだわりがかなり強い美容院です。今日はそんな天使のように優しいカラーのこだわりポイントを詳しくご紹介していこうと思います♪

 

◆ 頭皮がぴりぴりする!そんな経験はありませんか?

市販のカラー剤などを筆頭にカラー剤は頭皮についてしまうとカラー剤の刺激がかなり強いため、頭皮がかぶれたり、炎症を起こすことがあります。実際、美容院でカラーしたけれど頭皮が沁みて赤くなって痛かった!そんな経験がある方も少なくないかと思います。

しかし、ザザのカラー剤はその人にあったカラー剤を選択するため、頭皮に髪に非常に優しくなっています。特に、頭皮がとても弱い、荒れやすい、赤くなりやすい方などの通常ヘアカラ―ができない方へは、ヘアマニキュアや和漢、草木染めだと、肌に負担がゼロのカラー剤もあります!

 

 

◆ ZAZAグループの頭皮に優しいカラー

■ 安心安全へのこだわり①カラー剤の選び方の工夫

ザザのカラーへのこだわりの1つ目は、カラー剤を毛先と根元は必ず分けて塗っていることです。ZAZAグループではカラーをする際に必ず2カップ以上に分けてカラーを塗っています。カラー剤を分けて塗ることで根元の伸びてきた黒髪や白髪はしっかり染めることができ、かつ毛先へのダメージを最小限にしています。

ZAZAに来られた際は、ZAZAスタッフの丁寧でかつ早いプロのカラー技術に感動していただくこと間違いなしです!これだけ丁寧に塗り分けているのでもちろん髪の毛・頭皮共に仕上がりもダメージが少なく、カラーをまめにしてもツヤツヤ・さらさらな髪の毛を実感していただけます。

 

 

↓↓ 関連記事はコチラをご確認ください ↓↓

ZAZAの天使のヘアカラーはヘアカラーのカップを2個以上使う!?

 

■ 安心安全へのこだわり②根元のカラーにグレープシードオイルを使用

先程2カップ以上に薬剤を分けてカラーをするとお伝えしましたが、2つの薬剤のうち根元の薬剤にはZAZAの特別な工夫を施しています!ZAZAグループでは、必ず根元のカラー剤にはグレープシードオイルを混ぜて塗っています。グレープシードオイルはぶどうの種から抽出されたオイルで肌への刺激を軽減してくれる効果があります。

 

↓↓ 関連記事はコチラをご確認ください ↓↓

天使のヘアカラー【髪にも頭皮にも優しい〜グレープシードオイル〜】

 

 

■ 安心安全へのこだわり③頭皮につかないカラー技術

丁寧で早いカラー技術ももちろんですが、カラーを塗る際にはゼロテク技術という技術を使ってカラー剤を塗っています。これは、頭皮につかないカラー塗布の仕方で、地肌ギリギリを攻めて塗ることで頭皮に負担をかけません。

 

↓↓ 関連記事はコチラをご確認ください ↓↓

安心安全「天使のヘアカラ―」♪ゼロテク技術で地肌を髪の負担を減らそう!

この他にも、カラー塗布時間もその人に合わせて設定し、蒸気や加温機などをあててなるべく負担をかけないようにしています。また、肌の弱いお客様には、負担をなくす、アロエや保護スプレーを頭皮につけてカラーをします。

 

 

◆ こんな方はぜひZAZAのカラーをお試しください!

☑ カラーを月1回~2ヶ月に1回程度とまめにする方
☑ 髪の毛のカラーは欠かせないという方
☑ カラーをしていてもツヤツヤな髪になりたい方
☑ 過去に頭皮が沁みたり、痛くなったり、赤くなった経験がある
☑ カラーの繰り返しで、頭皮の荒れやかゆみが最近気になる
☑ 白髪が気になる方
☑ お洒落なカラーに染めたい方

 

ぜひ、安心安全に染められる、天使のように優しいカラー♡ZAZAグループの”天使のヘアカラ―”をお試しください!

 

ZAZAアルテジオ店の予約はコチラ

長岡 里砂のページはコチラ