愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2017.04.25

ヘッドスパで天使のツヤ髪を実現 〜オージュアエイジングスパ~

こんにちは、一宮市の美容室、ZAZA(ザザ)の長岡です。

今回は、オージュア(Aujua)のエイジングスパというヘッドスパをする事によって、天使のようなツヤ髪を持続出来る秘訣をお伝えします。

 

◆オージュア(Aujua)とは?

オージュアとは、日本人女性ならではの様々な生活環境をふまえた上で髪を綺麗にしていこうというコンセプトで作られた美容室専売ヘアケア商品です。
日本人女性の髪の特性、美容習慣などに特化したものなのです。

また、髪にかかる影響も人によって多種多様です。例えば、季節やスタイルの変化、日常のストレス、年齢を重ねる事による様々な変化など。
「人によって違う髪の悩みには、その人の為だけのオーダーメイドのヘアケアプログラムを提供する、ということをモットーに、日本女性一人ひとりのために髪の悩みの要因を本質まで徹底的に追求したい。」

そんな思いから誕生したのがこの「オージュア」です。

(引用)Aujua(オージュア)のコンセプトとは〜その人の髪に、その人のオージュア〜

 

◆オージュア(Aujua)のエイジングスパシリーズとは

エイジングスパシリーズとは、頭皮を柔らかくする効果があるオージュアの商材です。年齢とともに髪の毛の衰えを感じる方は35歳~60歳のうち7割もいるそうです。もちろん今の髪の毛のケアもとても重要ですが、健康な髪を生やすには頭皮ケアが重要と言われています。エイジングスパシリーズで行うヘッドスパメニューは硬くなった頭皮に潤いを与え、柔らかく健やかな状態にします。

 

■生え際にでる髪の毛の衰えのサイン

顔周りをみていただくと、短い毛がぴんぴんとでてきてしまうことはないでしょうか?
20代の生え際と比べると、30代以降は分け目やつむじ付近に短い毛が増え始め、まとめた髪が細かく出てきてしまいやすくなります。ぜひ髪の毛をまとめるときに確認してみてください。

 

■年齢とともに頭皮が硬くなる要因

頭のてっぺんが張っている、普段肩が凝っている方は頭皮が硬くなっている可能性がとても大きいです。年齢とともに頭皮が硬くなる要因は大きくわけて二つあります。

一つ目は地肌のうるおいや、やわらかさと厚みに大きく関係する、「ヒアルロン酸」の量が年齢とともに減少すること。 二つ目は頭の前頭筋・側頭筋・後頭筋は、加齢やストレスによって 収縮します。 これらの筋肉の収縮により、頭皮は硬く動きにくくなります。これらの要因により、年齢とともに頭皮のやわらかさと厚みが低下し、毛細血管が収縮。その結果、血流が悪くなり髪の毛栄養不足に繋がります。

 

◆天使のヘアを実現するヘッドスパ

一宮のZAZAでヘッドスパ(エイジングスパ) をすると、通常の天使のヘアカラ―をするより、更に天使のツヤ髪に近づくことができます。  エイジングスパに使われりるリラクシングクリームには、ヒアルロン酸がたっぷり入っているので、髪の毛にも頭皮にも十分に保湿してくれます。 分子がとても細かいので地肌の奥まで浸透し、柔らかな頭皮へと導きます。

また、ZAZAのヘッドスパはゆっくりと頭皮をマッサージするため、とてもリラックスしていただけるメニューにもなっています。頭皮の筋肉をほぐすのでお顔のリフトアップ効果も期待されます。

 

 

ZAZAでは新入社員も入り、シャンプー練習やヘッドスパの練習をみんなで頑張っています!

 

ぜひ、一宮市のZAZAでエイジングスパを使ったヘッドスパをしてみませんか?いつまでも「髪輝き、人輝く」の為に、、、ZAZAでは皆様をお待ちしています!

 

 

こちらの記事もオススメです!

ヘアカラーの後の頭皮をキレイに!ツヤツヤ・さらさらWスパ★

 

オージュアトリートメントで天使のヘアカラ―をグレードアップ!