愛知県の一宮市を中心に美容室、ネイルサロンを展開 |ZAZA group(ザザ グループ)

愛知県の一宮市を中心に美容室、ネイルサロンを展開 |ZAZA group(ザザ グループ)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2016.10.5

カラーを繰り返すたび髪がきれいになる一宮ZAZAのヘアカラー

ZAZAのヘアカラーは皆さんが考えられている、へアカラーの常識を変えます!!

 

 

今回は、そんなZAZAのヘアカラーの特徴についてご紹介いたします。

 

ZAZAのヘアカラーの特徴

 

1 おひとりおひとりに合わせてオーダーメイドをしている

color-02

お客様ひとりひとりの肌の色や瞳の明るさ、季節感、ファッションに合わせてオーダメイドオンリーワンなヘアカラーをご提案いたします。

 

ご来店いただいた時の、お客様の髪の状態、お客様の気分、季節感に合わせて、お一人お一人に合わせて、薬剤を調合しデザインを作り上げていきます。

 

トレンドも理解してデザインを考えますが、ZAZAのヘアカラーは「お客様に似合う色、ヘアアカラーデザイン」をご提案します。

 

また、ZAZAのヘアカラーはお客様から

 

・  毎月染めても傷みを感じない

・  ヘアカラーをしたのに、カラーしていないような自然でツヤがある。

・  逆にヘアカラーをして髪が綺麗になったと感じる

 

など、大変喜んでいただいております!!

 

実は、お客様にそのように感じていただけるのには、ZAZAのヘアカラーには秘密があるからなんです。

 

その秘密が2つ目の特徴です。

 

2 ヘアカラーの「安心・安全」へのこだわりがとても強い

 

毎月ヘアカラーをしても傷まない、傷みを感じにくい理由は、いくつかあります。

 

ヘアカラー前やヘアカラー後の髪へのダメージ保護・修復処理はもちろん大切です。ZAZAでも髪や頭皮・肌に対しての負担を軽減するように処理をしております。

 

ZAZAのヘアカラーの基本の考え方でもある、「安心・安全」について

 

具体的に行っていること・こだわっていることとは・・・

1 ヘアカラー技術へのこだわり

IMG_0951

・地肌にヘアカラー剤を溜めない、地肌につけないカラー技術

・髪に負担をかけすぎないように、適切な分量のヘアカラー剤を塗布する技術

・素早く塗布し塗布時間の短縮、塗布時間と放置時間のムラを無くす技術など

 

ただ単にヘアカラーの技術も、実は奥が深いものです。

ZAZAでは、ヘアカラーにこだわる分、ヘアカラー技術の教育にも余念がありません。

 

カラー技術向上の社内勉強会を定期的に開催し、スタッフ全員のカラー技術のレベルアップを常に行っております。

 

社内勉強会風景はこちら→

IMG_0927 IMG_0931

2 ヘアカラー剤を髪に残さないこだわり

color-04

ヘアカラー後の髪に、カラー剤の薬品が残ってしまうと、それがダメージの元となってしまいます。(残留アルカリ)

 

髪の内部の残留アルカリは、しっかりシャンプーをしてもなかなかきれいに洗い流すことは難しいものです。

 

ZAZAでは、その残留アルカリをできる限り除去し、ヘアカラー後のダメージを軽減するために、ヘアカラー後のシャンプーに炭酸泉を使っております。

 

炭酸泉に含まれる、水よりも小さな分子が髪の内部まで浸透し、内部の残留アルカリを除去してくれる役割があります。

ZAZAのヘアカラーを体験されたお客様が、「ヘアカラー後の独特な嫌な匂いが少ない」と言われるのは、この炭酸泉が原因です。

ヘアカラー後の嫌な匂いも、炭酸泉が洗い流してくれます。

 

3 ヘアカラー剤へのこだわり

 

ZAZAはヘアカラーの安心・安全のこだわりとして、ヘアカラー剤そのものにも非常にこだわりがあります。

 

ZAZAのヘアカラー剤は、カラー剤自体のコストが高いことや、使い勝手が難しいなどの理由で、美容業界の他サロンでも利用が少ない、特殊なカラー剤なども採用していおります。

お客様の髪に一番よい薬剤を、日本全国から探し、常によりよりものはないかと研究をつづけ、その時の最善の薬剤を仕入れ利用しています。

 

また、お客様の毛髪診断をきちんと行うことで、過剰で不要な薬剤は使いません。髪のタンパク質やキューティクルの状態、髪のタメージや水分量に合わせて、何百ある薬剤の中から、最もお客様にあう適切な薬剤選定を行います。

 

伸びてきた健康な黒髪には明るくなるパワーの強めなカラー剤を使い、すでにカラーをしている髪には、トリートメント成分でできた特殊なヘアカラー剤をつかうなど。

 

実はヘアカラー剤の選択とこだわりが、お客様の髪に大きな影響を与えることになります。

 

傷まないヘアカラー

私たちZAZAのスタッフは、「ヘアカラー=髪が傷む」という当たり前のようなこと、仕方のないことを、同じようには全く考えていません。

 

ZAZAのヘアカラーは、繰り返すたび髪が綺麗になっていくと自信を持っています。

ハイトーンなヘアカラーなどをご希望の場合は、ブリーチなどの選択も必要となるため、髪が傷んでしまいますが、

ナチュラル志向の女性が、髪のツヤやふんわりとした優しい印象を求めるヘアカラーの場合、ZAZAのヘアカラーを繰り返すこと髪が綺麗になっていきます。

 

一宮といえばZAZA、ヘアカラーといえばZAZAと言われるよう

これからも強いこだわりを持って研究と改善を続けております。

 

髪をきれいにヘアカラーを楽しみにたい!というお客様は是非一度ZAZAだけの特別なヘアカラーをご体験ください。

 

また、この秋より今日のこのブログの内容に加え、さらにZAZAのヘアカラーが進化します。

 

それはまた次のブログにてご説明いたします!!