愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2016.10.5

テラヘルツ機能水を使った、一宮のZAZAだからできる繰り返すほど髪が綺麗になるヘアカラー

10月よりZAZAのヘアカラーが新しくなります。

 

ZAZAのヘアカラーは一宮市内だけではなく、日本全国を見ても非常にこだわりの強いものです。

 

ヘアカラーの常識のような「ヘアカラー=髪が傷む、ダメージが残る」という当たり前のような考えと、ZAZAのヘアカラーはまったく違う印象を与えることが可能です。

 

ZAZAのヘアカラーはカラーを繰り返すたびに、髪がきれいになり、肌の色、印象をあかるくきれいな印象に変ることができます。

 

そんなZAZAのヘアカラーが、今までよりもさらに髪がきれいになるヘアカラーとなります。

 

10月から新しくなるZAZAのヘアカラーは、従来のヘアカラー薬剤へのこだわりに加え、ヘアカラーの際に使う「水」にもこだわりました。

 

ヘアカラーの際に特殊な「水」を使い、髪をさらにきれいに仕上げます。

 

その水とは・・。

 

テラヘルツ機能水

01-02

テラヘルツ機能水とは、再生と復元の機能を持った特殊な水のことです。

髪がきれいになるドラーヤーなどが世間でも話題を集めたのをご存知の方も多いかと思います。

 

テラヘルツという特殊な波長を発生させる技術は、今まで存在していました。

ドライヤーは、特殊なセラミックがテラヘルツ派を発生させ、髪内部の水分に影響を与えツヤ、肌触りをよくするなどの効果となって現れたものです。

 

そのテラヘルツ波の機能を水に持たせることに成功した、新しいテクノロジーが生み出したのが、この「テラヘルツ機能水」というものです。

 

ZAZAでは、ヘアカラーの際に髪に必要な機能だけを抽出した、ヘアカラー専用のテラヘルツ機能水と、パーマの際に必要な機能を抽出した、パーマ専用のテラヘルツ機能水を利用しています。

 

 

人間の肌や髪は、タンパク質と水分でできています。

01-03

テラヘルツ機能水は、このタンパク質の乱れを補修し、水分量の補給などの役割を持っています。加齢や紫外線、日常生活の中で、肌や髪のタンパク質成分や水分は錆びています。

 

錆びとは活性酸素のこと。活性酸素を取り除き、タンパク質と水分WP健康な状態へと戻すことができるので、髪や肌がきれいに戻っていきます。

 

 

どのように使うのかというと、

ヘアカラーをする前に、エアブラシを使って頭皮と髪の毛にテラヘルツ機能水を塗布し、健康な状態へと戻します。

 

タンパク質や水分量が変性している状態でヘアカラーをしてしまうと、さらに状態を悪化させてしまいます。

 

頭皮にテラヘルツ機能水をつけることで、肌の免疫力が向上し、頭皮への負担を軽減することもできるんです。

 

非常に価値のある商材で、美容の域を超えて、皮膚疾患の改善、髪の立ち上がりが蘇るなど、再生医療に近い分野かもしれません。しかも時間をかけなくてもよく、薬剤や匂いも除去できて、業界内でも革新的な薬剤の登場だと認識しています。

 

実際に体験されたお客様の声

01-04

実際に体験していただいた方の声を聞くと、

「髪質が水々しく若かしくなる」

「髪の立ち上がりが見ただけではっきりとわかる」

「へアカラー後のツヤ感がすごい」

 

など、一般の方でも体感していただきとても喜んでいただいております。

 

「シャンプーを繰り返すと効果がなくなっちゃうの?」

というご心配の声をいただいたこともありますが、髪の表面に何かをつけるというようなものではなく、髪の内部、髪本来のものを変える考え方なので、シャンプーをしたからといって元にはもどりません。

 

ヘアカラーやパーマだけではなく、どのメニューにも利用することができ、

既存のトリートメントと組み合わせて使うことで、導入剤の効果を発揮し、トリートメントの効果が格段に上がることもご体感いただけます。

 

 

先日も群馬からわざわざ、テラヘルツ機能水の効果を体験するために、美容師さんが来店されました。

美容師も驚くくらいの力を秘めた新しいテクノロジーで、

人体、細胞などの内面から綺麗になるような考え方を持った商材です。

 

愛知県内でも220サロン限定、全国で3,300サロンが限定で利用出来る商材で、どの美容室でも導入できるかというとそうではありません。

 

ZAZAアルテジオにはテラヘルツ機能水マニアがいます

01-05

ZAZAアルテジオの店長豊島は、業界内でもいち早くこのテラヘルツ機能水に着目し、メーカーと直接やりとりを繰り返し、なぜ効果が出るのかを研究、確認しました。

 

東海地方では先行的に導入したという実績もあり、今ではメーカー主催のセミナーの講師としても登壇しております。

 

豊島は自宅で、米を炊くのも、お風呂の水もすべてテラヘルツ機能水にしているそうです。

 

カラーやパーアの機能水とは違う考え方ですが、

 

同じ技術であるテラヘルツ波を利用して、水道水の塩素やカルキなどの殺菌成分を除去し、生活に使っています。

 

水道水というものは、水源から川となり水道管を通って殺菌工程などを経て劣化している状態です。劣化することで、水本来の力が弱まっているようなものです。

 

劣化をなくし、塩素やカルキをなくすと、とても安全で水本来の「汚れをきれいにする力」を純粋に持つ水となります。

 

肌や髪のタンパク質と水分の状態を元の健康な状態に戻し(再生)、カルキと塩素を除去した安全な水をその上から使うと、細胞に水がのこり、健全なタンパク質と水分量の状態を保つことができるんです!

 

水系の商材は今まで色々ありましたが、効果が目に見えづらく疑われやすい商材でもあります。

 

実際に体感していただくのが一番説得力あると考えております。

ぜひ、ZAZAにご来店いただき、スタッフにお気軽にご質問ください。

 

詳しく知りたい、すごく興味があるという方は、ZAZAアルテジオにご来店下さい。テラヘルツ機能水マニアとも言っても良いくらい、詳しい博士(豊島)がおります。また、豊島の影響で、ZAZAアルテジオスタッフ全員がテラヘルツ機能水に詳しいです。

 

これからも、皆様の美容ライフがより輝くものへとお手伝いできるよう、スタッフ一同努力していきます。

 

ぜひ、新メニューをご体験ください。