愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2017.09.7

「なりたい」を叶える一宮市ZAZAのカラーカウンセリングの秘密!

こんにちは!愛知県一宮市に美容院・ネイルサロンを展開するZAZAグループ、 ZAZAnature店長、岩井美沙季です。

今日はZAZAグループが一宮で一番だと誇るヘアカラー、「天使のヘアカラー」の3つの柱である「技術力」、「カラー剤」、「デザイン」の中の”デザイン”をテーマにお話しをさせていただいます。

■ ZAZAグループの考えるヘアカラーデザインって?

ZAZAグループのヘアカラーデザインというのは、「お洒落である」と意味だけなく、お客様のなりたいイメージを叶えつつお客様に似合っているカラーをご提案できることだと思っています。お客様が美容院から帰られたあとも、周りの方から褒められる好印象なヘアカラーデザインを目標とし、日々勉強をしています!

 

■ お客様のなりたいを叶えるカウンセリング

美容院に行ったとき、「なりたいイメージが伝わらなかった…。」という経験はありませんか?

女性は生活環境によって、「可愛くみられたい」「仕事ができる格好いい女性にみられたい」「大人っぽく色っぽく見られたい」など色々な印象に見られたいと感じることがあると思います。その中でヘアスタイルは人の印象を決める大きなポイントになります。 ZAZAグループではただお客様のなりたい姿をお客様の髪の毛の悩みに寄り添い、お客様のなりたいイメージにより近づけるよう、「悩みと女性像」を大切にしてカウンセリングを行っております。

■ 4つ女性像を使ったカウンセリング

ZAZAグループではお客様のなりたいイメージを大きく、「かわいい」「かっこいい」 「エレガント」 「若々しい」の4つの女性像に分けています。こうすることでお客様のなりたいイメージをより深く理解することができます。また、なりたいイメージをより”似合う”形でご提案できるよう、お客様一人ひとりの肌の色や瞳の明るさ、季節感、ファッションをお伺いし、お客様の思い描いたスタイルをヘアカラーデザインによって一緒に叶えていきます。

詳しい女性像については今後のブログで書いていきますが、今日は簡単にどんなそれぞれがどんな女性像なのかご紹介します。

◆ 女性像①「かわいい」

かわいいという女性像は例えば「女っぽい」「愛され」「明るい」「ふんわり」「フレッシュ」のような言葉を連想させるスタイルになります。

ファッションでいうとゆれ感のあるスタイルやフェミニンスタイルが好きな方が多いです。

 

◆女性像②「かっこいい」

かっこいいという女性像は例えば「シャープ」「スマート」「ハンサム」のような言葉を連想させるスタイルです。

ファッションでいうとタイトな服装やモノトーンのスタイルが好きな方に多いです。

 

◆女性像③「エレガント」

エレガントという女性像は例えば「華やか」「上品」「落着きのある」「優雅」のような言葉を連想させるスタイルです。

ファッションでいると甘くなりすぎない色気のあるファッションが好きな方に多いです。

 

◆女性像④「若々しい」

若々しいという女性像は例えば「ヘルシー」「みずみずしい」「綺麗」のような言葉を連想させるスタイルです。

ファッションでいうと、トップにボリュームのあるスタイルやふわっとしたファッションが好きな方に多いです。

 

いかがでしたでしょうか?皆さんはどんな女性像を目指していますか?愛知県一宮のZAZAではあなたのなりたい女性像を一緒に叶えていきます!ぜひ一度お話させてください!

■ ZAZAnarure ショップ情報はコチラから

このブログを書いた人 ・・・ 店長 岩井美沙季