愛知県の一宮市を中心に美容室、ネイルサロンを展開 |ZAZA group(ザザ グループ)

愛知県の一宮市を中心に美容室、ネイルサロンを展開 |ZAZA group(ザザ グループ)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2016.12.22

一宮美人が髪をキレイに保つためにしている4つのこと

貴方の髪はキレイを保てていますか?

「保っている!」と自信を持って言える方は少ないのではないでしょうか?

今日はZAZAに来られるお客様で髪がキレイな方に共通している4つのことをご紹介いたします。

 

01. 自分の髪のクセや特徴をよく知っている

8c54a080-4d8f-42d5-ac72-64b2369d026b

髪をキレイに保っている人は、自分の髪のことや肌のことをよく知っています。

「クセで広がりやすい」、「頭皮が乾燥しやすい」など自分の髪の特徴を分かっていれば、ケア商品選びも美容院でのオーダーもスムーズに頼むことができます。

もし、自分の髪のクセや特徴が分からなければ担当の美容師さんに聞いてみると意外な特徴や解決策を教えてくれるかもしれません。

 

 

02.髪に優しい成分の入った、シャンプーや整髪料を選んで使用している

image

 

ドラックストアなどで売られているシャンプーの一部は洗浄力が高く、髪のダメージを与えるものもあるってご存知ですか?髪のキレイな人は裏面の成分を見て優しい成分しか入っていないのか判断をしてシャンプーを購入します。また1回きりではなく、自分に合うシャンプーやトリートメントを使い続けているからこそ髪の毛をキレイに保っています。

 

03.基本的な毎日のケアを怠らない

髪のキレイな人は毎日のちょっとしたケアを怠りません。

例えば、「外に出るときは髪にも紫外線ケアをする」「夜お風呂から出た後しっかりと髪の毛を乾かす」などです。

一宮市は日本の中でも比較的にキレイな水が流れている地域なので、基本的なケアをしっかりするだけでも髪が美しくなります。

 

04.信頼できる美容院(ZAZA)に通っている

01-04

いくら毎日のケアを徹底していても美容院でのカラーやパーマで大きなダメージを与えてしまえば、髪のキレイは保たれません。髪の毛を切りに行くだけの美容院ではなく、自分の髪のことで相談ができる美容院に通っているかがとても大切です。

 

ZAZAではお客様の髪の毛のアドバイザーとして髪の特徴を理解し、トリートメントだけではなく、カラーだけでもダメージを最小限につややかでキレイになれる技術を持っています。

 

 

施術を行ったお客様 (ケアリスト:今枝あかね)

【before】

img_3659

【after】

img_3660

 

 

いかがでしたでしょうか?髪の毛は第一印象を決める大切な箇所。

毎日のちょっとした習慣を変えて、あなたも髪のキレイな一宮美人になりましょう!