愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・Lalant(ララント)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・Lalant(ララント)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2018.03.9

オリジナルコンタクトシステム~なりたい女性像と春のイメチェン編~

こんにちわ!愛知県・一宮市で5店舗美容院・ネイルサロンを展開するZAZAグループです。
今日はナチュレ店の磯部が、春のイメージチェンジでお客様のなりたい女性像を叶えます!!

 

◆ ZAZAグループのオリジナルカウンセリング「コンタクト」って何?

ZAZAグループではお客様のお悩みを解消し、なりたい女性像を叶えるお手伝いがしたいという想いからを「オリジナルコンタクトシステム」というカウンセリング方法を実施しております。

皆さんは、美容室に行ったらすぐにシャンプー台に通された・・・。そんな記憶はありませんか?ZAZAグループでは、お客様の来店時に髪の生えグセや、家での手入れの方法、ライフスタイルなどを読み取るために、この「オリジナルコンタクトシステム」を使った最初のカウンセリングを大切にしています。美容師の押しつけや、お客様の要望だけではない”寄り添い型”のカウンセリングを行うことで、自宅での再現性の高いヘアスタイルと実現致します。

 

なりたい女性像についてはコチラもご覧ください♪
「なりたい」を叶える一宮市ZAZAのカラーカウンセリングの秘密!

 

◆ 春のイメージチェンジをしたい方へ

■ イメチェン前

今回モデルをしてくれるのは、ナツキさんです♪

<データ>
年齢: 23歳
職業:パート、主婦
毛質 :やや癖毛
毛の硬さ: 普通

<今回のご要望>
今日は暖かくなってきたので、春のイメージチェンジをご希望されておりました。
今のスタイルはカジュアルな感じですが、大人っぽいきれい目な女性になりたいとのこと。
イメチェンはしたいけれど、髪の毛は伸ばし中だからあまり切りたくない・・・。

 


 

皆さん、イメージチェンジと言われて連想するのは

  • バッサリ切る
  • 前髪を作る
  • カラーチェンジetc

このように色々ありますよね?髪を伸ばし中だからバッサリ切りたくない、
カラーは仕事であまり変えることができない、前髪が長い状態にしたい・・・。
人によって、譲れないポイントは様々だと思うので一緒に相談しながらイメチェンしていきましょう♪

 

■ イメージチェンジのご提案

今回は髪の毛を切らずにイメージチェンジとのことなので、ヘアカラーと前髪の分け目を変えます!

【ヘアカラー※反対色と使ってキレイに色落ちするカラーへ※】

よく聞くお声として「髪色が抜けてくるとなぜかオレンジっぽくなる・・・。」という方がよくいらっしゃいます。モデルのナツキさんも同じ悩みを抱えていらっしゃいました。

↓↓ オレンジっぽく退色してしまっているのが分かりますか? ↓↓

 

 

そんな方にオススメの色味がブルー系(アッシュ系)の色味です!

上の表を見ていただくと、オレンジの真逆にあるのはブルーですよね?
髪の毛にオレンジの反対色のブルーを乗せてあげることによって、退色した時にオレンジ色になりにくくしてくれます。
ちなみに、イエローに退色する方はバイオレット、レッドに退色する方はグリーンが逆の色になります。

 

【ヘアカラー※色の明るさに迷ったときは?※】

また、ナツキさんは大人っぽいキレイ目女性になりたいとのことでしたので、髪色も明るい感じはNG。
かといって、ただ落ち着かせるのも地味になってしまいそうで怖いですよね。そういう時は、細かくハイライトを入れましょう!

 

☆ハイライトの効果☆

  • 全体をトーンアップするのに比べてダメージを最小限に抑えれる
  • 陰影がつき、スタイルに立体感が出る
  • 柔らかい質感が出せる
  • 顔まわりに入れることによって、顔色がよく見える
  • なによりもオシャレ!!!

「派手になりそう」とか、「美容師さんに提案されないとなかなかやれない」と、
手を出しにくかった方もいらっしゃると思いますが、こんなにもいいところがあるんです!

 

■ イメチェン後

今回、ナツキさんはハイライトを入れてブルー系の色味を乗せました。

そして、カットは毛先に軽さが出るように段を入れました☆
髪を伸ばし中でも、少し切るのがキレイに伸ばすためには大切なんですよ!

そして真ん中で分けてた前髪を、黒目の真上に分け目を持ってくることによって大人っぽくかきあげ!

↓↓ 完成した写真がこちら ↓↓

ガラッとイメージ変わりますよね?

せっかくなので32mmのコテで巻いて完成です!

ハイライト効果で柔らかさがでて春っぽい仕上がりになりました♪

 

ちなみに普段結ぶことが多いとのことだったので結んでみました

ちなみに丸顔が気になるとのことだったので、トップは高め目に引き出し、顔周りの後れ毛を出すことにより丸顔をカバーできます!
しかも、このおくれ毛・・・。男性はたまらなく大好きらしいです♥(ZAZAスタッフの声)

◆ 今回のイメージチェンジポイント

イメージチェンジはオレンジ色を飛ばすカラーと長さを変えなくても分け目だけでイメージチェンジはできます♪
大人キレイ目になりたいけれど、地味には見えたくない…。という方はハイライトで柔らかさを出すのがオススメ!

ぜひ皆さん今年の春お試しください♪
ナチュレ店の磯部は一人ひとりのお客様にぴったり似合うイメージチェンジをお手伝いします!ぜひ、お待ちしております。

 

 

ZAZAナチュレ店の予約はコチラ

磯部佑月のページはコチラ