愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2017.11.20

一宮市の大人の男性のためのメンズ美容院「ZAZArubik」がお送りするメンズカラー!

愛知県一宮市で美容院・ネイルサロンを4店舗展開するZAZAグループです。

今日はZAZAグループの中でも、メンズ専用の美容院ZAZArubikの下温湯(しもぬり)がメンズカラーについて色々お話させていただきます。

 

■ メンズ専用美容院・大人の男の美容院「ZAZA rubik(ザザ ルービック)」とは?

ZAZA rubikとは、大人の男性が居心地が良く、「男」を楽しんでもらえるために作った愛知県・一宮市の美容院になります。

ZAZA rubikのキャンペーン情報はコチラをご覧ください!
ナイター営業を実施しており平日は13時~22時まで営業をしています!そのため、仕事後にすっきりしたい方も気軽に通っていただけます。

また施術終了時間を徹底的に守ることを重視しておりますので「少し時間が空いた」「〇時から約束があるからその間に終わらせたい」そんな方も安心してご利用していただけるメンズ美容院になっております。

また基本的にはマンツーマンの施術になりますので美容院が緊張する方などもくつろいでいただけるかと思います。

 

■ メンズのカラーをする人って多いの?

男性のヘアカラーは世代によって異なります。カジュアルスタイル・ビジネススタイル・学生などライフスタイルの違いによって、TPOに合わせたヘアデザインを望む人が多いのが現状です。ただ、「ヘアカラー=明るい、派手」というわけではなく、それぞれのライフスタイルによってぴったりのヘアカラーデザインがあります。

また、根元に生えた白髪が気になるという方も頭皮を傷めず、キレイに染めることが可能です!

 

↓ 白髪が気になる根元も…

↓ ヘアカラーでこんなにキレイに染まります!

◆ メンズカラーでお洒落に見せる方法

髪の毛を明るくせず、ダークトーンでもお洒落に見せる場合、カットで隙間や動きを作って、重くなる所や軽く見せたい所、顔周りにハイライトなどのデザインカラーで髪の毛の質感も調整したりする方法があります。またスタイリングでより立体感がでるようにローライトなどのデザインカラーを入れるという方法もあります。

↓ ハイライトで立体感を出したスタイルです!

ハイライト・ローライトとは何?と思われた方はコチラの記事を参考にしてください⇒
最近のメンズヘアカラーは「カットによるヘアスタイル+ヘアカラーによるヘアデザイン(質感)」などで地毛を少し明るく見せるようにすると、肌を明るく見せることができたり、血色をよくみせることができたりと用途は様々です。

「ヘアカラー=明るい、派手」のイメージが強いですが、「パーマ=クリクリにかける」だけではないのと同じように美容の世界も変わっているんですよ!

■ まとめ

実は、ヘアスタイルって、「似合う」「似合わない」の判断基準自体あるべき姿ではありません。「似合う」ような男になるマインドだったり、ちょっとした冒険みたいなのが必要だなと思います。

服だって着ていくうちに馴染むように、少しの好きと少しの冒険が周りの人に与える「いいね!」だったりするのではないでしょうか?

 

愛知県・一宮市のメンズ専門美容室、ZAZA rubikでは、貴方の”好き”が”似合う”に変わるヘアスタイルを提供しています。
ぜひ、お洒落なヘアスタイルにしたいけれど美容院が見つからない方や、普段行っている美容院は女性ばかりでなんだか落ち着かない方、美容院は緊張する方、理容院では物足りない方などお待ちしております。

メンズ専門美容院ならではの、落ち着いた空間と貴方をかっこよくする技術でお待ちしております。