愛知県の一宮市を中心に美容室、ネイルサロンを展開 |ZAZA group(ザザ グループ)

愛知県の一宮市を中心に美容室、ネイルサロンを展開 |ZAZA group(ザザ グループ)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2016.04.1

お肌のお悩み解決!シミ対策編

肌のお悩み解決します!! シミ対策編

 

4月になり、季節も温かくなってきましたね!お日様が徐々に照ってくるこの季節!

そろそろ気になるのは紫外線ですね…。

 

 

あるアンケートの結果では30代から肌の「シミ」が気になる人が増え始め、年齢を重ねるごとともにそのお悩みは隠し切れなくなり、40代、50代の肌のお悩みの1位になります。

 

 

 

そんな「シミ」は一体どんな原因でできるのでしょうか?

 

シミは紫外線からできるものと、女性ホルモンの影響でできる「肝斑」というシミの2種類あります。今回はこの2種類の中から紫外線からできるシミの原因をあげさせていただきます。

 

 

 

肌の表面が紫外線を浴びると、「メラノサイト(シミのお母さん)」に信号が送られます。すると「メラノサイト」は「メラニン(シミの元)」生成します、

 

 

通常であれば、人間はおよそ28日のサイクルで古い細胞をアカとして排出する「ターンオーバー」が行われているので、紫外線を浴びて作られた「メラニン」も細胞と一緒に剥がれ、1ヶ月後にはシミの元は消えるしくみになっています。

 

 

「シミ」の原因は、長時間または強い紫外線を浴びると、「メラノサイト」の数が増え、「メラニン」の生成は活発になる一方、加齢や肌への過度な刺激、ストレスなどにより「ターンオーバー」のサイクルが乱れ、「メラニン」も停滞し消えていかないことです。

停滞した「メラニン」により「シミ」はできてしますのです。

 

 

 

 

 

実際に以下にあてはまる方は実際にこんな状況が起きているのではないでしょうか?

 

☑ 若い頃、海に遊びにいくときはサンオイルを塗っていた

☑ コンシーラーでごまかしていたシミが、最近濃くなって消せなくなった。

☑ シミが目立つので、隠すために厚化粧をしてしまし、肌荒れも気になる。

 

 

 

それでは解決法は一体どんなものがあるのでしょうか?

 

地道に改善を図るなら、食事改善から!

 

「シミ」を予防するならビタミンAを摂取する。

 

ビタミンAはメラニン沈着を妨げる効果があり、パプリカ・人参・かぼちゃ、牛乳、レバー等があります。

ビタミンAは体に留まりやすいのでサプリで安易に摂取するより、食事でしっかりと接種することをオススメします。

 

 

できてしまった「シミ」を薄くするにはビタミンCを摂取する

 

ビタミンCはシミや色素沈着を薄くする目的では1日2000mgの接種が必要です。イチゴを5個食べても62mgなので、まず1日の食物のみで摂取することはなかなか難しいでしょう。しかも、このビタミンCは数時間で排泄されますので、サプリなどを用いてまめに摂取することが適切ですね!

 

 

 

それでもなかなか「シミ」が取れない!またはより効果的に「シミ」を薄くしたい方!

 

rilleの「RFフォト美顔」はいかがでしょうか?

img04

 

RFとは…光と高周波の2つの異なるエネルギーが融合し、肌の奥まで浸透してお肌のお悩みを改善します。

 

 

このRFフォト美顔の光は3種類のキレイになる光に分かれています。

 

その中でも黒い物に反応する光がシミにかなり効き目抜群なんです!

 

この光はシミやそばかすがあるところにアプローチし、ターンオーバーを促すことでシミをとっていくというものです。

そのため、施術してから1~2週間はシミが前より濃く浮き出たような感覚になります。しかし、効果がある証拠です!その後、順調にシミは薄くなっていきます。

 

 

このRF美顔はシミだけではなくその他にも、シワ、たるみ、美白、リフトアップ、赤ら顔、ニキビ、ニキビ跡の改善まで!お悩みに合わせた光の照射で最大限の効果を発揮します。

 

 

もし興味のある方はrilleまでお問合せください!

rilleオフィシャルサイト

http://www.rille.jp/