愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開| ZAZA nature(ザザ ナチュレ)・ZAZA artegio(ザザ アルテジオ)・ZAZA nail rejella(ザザ ネイル リジェラ)・rille(リル)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2018.02.24

安心安全「天使のヘアカラ―」♪ゼロテク技術で地肌を髪の負担を減らそう!

皆さんこんにちは!愛知県・一宮市で美容院、ネイルサロンを5店舗展開する、ザザアルテジオの長岡です。

 

今日は、ザザの「天使のヘアカラ―」の秘訣の一つである”カラー剤の塗り方”のポイントをお教えします。

■ ザザのこだわり「天使のヘアカラ―」

「天使のヘアカラ―」は安心安全で、髪の毛がとても艶やかでキレイになるザザオリジナルのヘアカラーです。

美容室ZAZAグループが自信を持ってお届けする新しいカラー「天使のヘアカラー」。
安心安全はもちろん、髪・頭皮を傷めない優しいカラーを採用。
健康でありながら、美しい天使の輪ができるほどツヤツヤで潤いのあるカラーをご提供致します。

 

■ 一宮のZAZAが安心安全の天使のヘアカラーをお届けするための技術

◆ 安心安全の塗り方「ゼロテクカラー」

髪が健康で艶やかになるには、いかに髪の毛と頭皮に刺激を少なくするかすごく重要になります。そのため、ザザグループでのヘアカラーの技術で一番心がけていることは、いかに頭皮にカラー剤を着けず、地肌が弱い方への刺激を少なくするかです。

この技術を「ゼロテクカラー」といいます。ゼロテクカラーを実現するために、ZAZAではヘアカラ―技術の練習やテストを重ね、どのスタッフもゼロテクカラー(頭皮に着かないカラー)をマスターしています。

 

◆ たくさんの種類からの薬剤選定

また、根元をゼロテクカラーで塗ったあとの毛先のカラー剤は「ノンアルカリカラー」や、「オーガニックカラー」、「ハイブリッドカラー(ヘアマニキュア)」、「草木染め」など一人ひとりの髪の毛の状態を見極めて、たくさんの薬剤の中から使用するカラー剤を選んでいます。

 

↓↓ ノンアルカリカラーについてはコチラ ↓↓
「トリートメントのような天使の艶めきを実現するノンアルカリカラー」

↓↓ オーガニックカラーについてはコチラ ↓↓
オーガニックカラー【ミルボンヴィラロドラ】で優しくキレイにヘアカラー!

↓↓ ハイブリッドカラー(ヘアマニキュア)についてはコチラ ↓↓
「ヘアカラーはハイブリッドカラーで天使の艶を手に入れる★」

↓↓ 草木染めについてはコチラ ↓↓
オーガニック志向な貴方へ♪一宮市ZAZAオススメの草木染めヘアカラー!

 

このように「ゼロテクカラー」「一人ひとりに合わせたカラー剤の選定」をすることで、毎月ヘアカラーをする方でも安心してカラーすることができます。ZAZAではヘアカラ―をただ塗るだけでない「ヘアカラ―技術」を徹底しており、更にヘアカラーでのトラブルが起きないよう、またお客様に安心していただけるように、必ず全てのお客様にヘアカラー剤を根本と毛先を分けてやることや、地肌に負担のないようにグレープシードオイルを入れること、どのような薬剤を今回使用するかなどの技術説明も徹底しております。

↓↓ グレープシードオイルについてはコチラ ↓↓
「天使のヘアカラー【髪にも頭皮にも優しい〜グレープシードオイル〜】」

 

◆ 「ゼロテクカラー」と「薬剤選定」で天使のヘアカラ―の実例紹介

【before】

【after】

これからも、ザザグループは天使のツヤカラーにこだわりを持ちヘアカラーをしていきます♪ぜひ一宮で、艶やかなカラーをしたい!上手いカラーのお店で染めたい!という方はZAZAにきてみてください!

ZAZAアルテジオ店の予約はコチラ

長岡 里砂のページはコチラ