愛知県の一宮市を中心に美容室、ネイルサロンを展開 |ZAZA group(ザザ グループ)

愛知県の一宮市を中心に美容室、ネイルサロンを展開 |ZAZA group(ザザ グループ)

愛知県の一宮を中心に美容室、ネイルサロンを展開

ニュースNEWS

ZAZAの最新情報や美容情報を発信しています!

2016.06.30

ZAZAグループのヘアカラーへのこだわり カラー技術の向上を常に考えています

先日のブログにてご紹介させていただいた、メイク部のようにZAZAグループにはいくつかの部活動が存在しています。

 

メイク部活動報告の記事はこちら

 

 

今回は、ZAZA部活の活動報告第2弾、カラー部の活動についてご紹介させていただきます。

 

ZAZAグループの一つの売りはヘアカラーです。

ヘアカラーの技術にはこだわりがあり、多くのお客様にもヘアカラーをご利用いただいております。

 

 

このカラー部では、流行に合わせたヘアカラーメニューや色・カラーデザインの開発、へカラー技術の向上などを行っております。

 

また、へアカラーによるダメージを軽減する方法などの研究も行っております。

 

 

全ては、お客様にもっとヘアカラーを楽しんでいただくため。

綺麗なヘアスタイルでいていただきたいという、ZAZAグループの思いが詰まった活動となっております。

 

 

今回は先日実施した、カラー部によるヘアカラー技術の向上のための勉強会をご紹介します。

IMG_0920

 

ヘアカラー技術の基本である、リタッチ技術について、ケアリスト、スタイリスト全員で技術の再確認を行いました。

 

リタッチとは、新しく伸びてきた黒い髪の部分だけにヘアカラー剤を塗布する技術です。

 

 

カラー済みの髪の色、明るさに合わせるために、黒い髪にだけカラー剤を塗布します。

 

白髪染めなどを利用される方などで多く利用されるこの技術。

 

既に染まっている髪(既染毛)と新しく生えた髪(新生毛)の分け目まできっちり塗布する必要があります。

IMG_0923

 

では、実際の勉強会の内容をご紹介していきます。

 

 

まずは、カラー部による技術の内容、注意する点などを復習する勉強会です。

IMG_0925

 

基礎中の基礎ですが、基礎こそ大切です。

スタッフみんなすごく真剣です。

IMG_0928

 

その後、カラー部が準備した、技術確認用の動画を全員で見ました。

塗布の際の注意点などがとても分かりやすい動画で説明されています。

 

その後は、ケアリストとスタイリストがペアになり、ウィッグでの練習を行いました。

IMG_0934

まずはケアリストが実際に塗布し、スタイリストが動画で撮影、その後総評を行うという仕組みでした。

IMG_0936 IMG_0932 IMG_0931

本当に誰もが真剣な表情です。

 

IMG_0943

完成したものがこちらです。

 

 

IMG_0944

そして、ケアリストの技術をスタイリストがきっちり評価しました。

 

 

次はスタイリストの番です。

IMG_0956 IMG_0952 IMG_0957 IMG_0960 IMG_0958 IMG_0955  IMG_0951

 

このように、技術の標準レベルを上げるという勉強が、お客様の喜びにつながればと思い、日々トレーニングを積んでいます!

 

ZAZAグループでは、ヘアカラーの技術、デザイン、ダメージなどにこだわりを持ち続け、お客様に喜んでいただけるようこれからも努力していきます。

 

一宮でヘアカラーがうまい美容院といえば、ZAZAと言っていただけるよう、これからもがんばります!

 

以上、カラー部の活動報告でした。